貴了庵

京繍1日体験教室

エリア:西陣(北野天満宮・船岡山・上七軒) カテゴリー:京繍  料金:18,500円~19,000円

京繍1日体験教室

3時間程で出来上がる刺繍作品の制作体験。 日本刺繍を一度してみたいという方のために設けた初心者向けの体験教室です。 数奇屋袋もしくはつつみ袱紗の制作をしていただきます。

Tel 075-200-4617

特典

ポストカード(長艸敏明作 洛中洛外図)1枚プレゼント

予約する!

おすすめのポイント

おすすめのポイント

ポイント1

町家の中で季節のしつらえと共に、京刺繍の色々な作品を鑑賞できます。

ポイント2

刺繍を施した着物・帯をはじめ、バッグ・半襟などの小物は貴了庵でしか買えないものばかり。お誂えや着物のリフォームもできます

ポイント3

一日体験では、京刺繍伝統工芸士、長艸敏明(なださくとしあき)・純恵(すみえ)の直接指導を受けられます

作家長艸純恵、長艸敏明が直接指導しています。

体験の様子

1.ご自分で図柄の配色を決めていただき、それに沿って刺繍します。

2.貴重な手づくりの刺繍針や刺繍糸の扱い方、繍い方を教わり、両手で刺す繍い方に慣れるまでは大変です。

3.だんだん繍うことに集中し、いろいろな事を忘れて熱中します。あっというまに時間が経ってしまいます。

施設紹介

施設紹介

能装束を中心とした舞台衣裳からファイバーアートまで、和洋を問わず京刺繍による様々な分野への提案を行っている工房。その伝統の技術と時代の感性に磨かれた作品には、国内外のアーティスト達も注目。ヨーロッパではエルメス本店のショーウインドウを飾った。もちろん着物・帯・バックなどの和装物も充実。小物の誂え、着物のリフォーム等にも応じてくれるので自分だけのおしゃれが楽しめます。

この施設のその他の体験
体験概要
体験内容

●京繍1日体験教室:18,500円~19,000円
※受講料10,000円・材料代(数奇屋バック9,000円/つつみ袱紗8,500円)

特典

ポストカード(長艸敏明作 洛中洛外図)1枚プレゼント

所要時間

約3時間~4時間

参加人数

1〜3人

開催予定日

水曜、木曜、土曜の13:30~
※月により開催日が変更になる場合があります。

開始時刻/
受付可能時間

10:30~16:30

予約期限

7日前までに予約してください。

※事前に工房への料金振込が必要です。振込先等は予約確定時にお知らせします。

体験タイプ

制作体験

対象

子ども参加可 ファミリー向け

施設概要
施設名

貴了庵(きりょうあん)

住所

京都市北区平野鳥居前町5

アクセス交通機関最寄駅・交差点道順
電車① 嵐電(北野線)「北野白梅町」
② JR(山陰線)「円町」
① 京都市バス 50・55・102・204・205系統に乗換 「わら天神前」下車

② 京都市バス 204・205系統に乗換「わら天神前」下車
バス京都市バス204・205系統「わら天神前」
※洛バスは101・102系統
わら天神前交差点より東側2筋目コープの角を左折(東へ)し、次に2筋目を右折(南へ)。東側すぐ。徒歩8分。
タクシー・車平野神社北東すぐ
電話番号

075-200-4617
※お問合せの際は京の手習ひを見たとお伝えになるとスムーズです。

FAX番号

075-200-5258
※お名前・希望日時(できれば複数)・ご人数・ご連絡先・をお書きください

外国語対応

対応不可

URL

http://www.nagakusa.jp

営業時間

10:30~17:00

駐車場

3台 ※ご利用の場合は予約時に申し込みをお願いします。

クレジットカード

製品の販売

販売している

定期講座

<京刺繍教室>
・月1回(水曜、木曜、土曜のいずれか)
・月謝11,000円/入会金10,000円/材料代別途
※貴了庵の会員様のみ、着こなし教室他を開催しております。

Google Mapで表示
施設備考

※キャンセルは早めに電話でご連絡ください。
※体験については、お客様の都合によりキャンセルとなった場合は受講料の返金は致しかねます。

予約申込フォーム

申込が完了すると、折り返し「確認メール」(自動返信)が届きます。 その後、体験施設のスタッフから直接ご連絡いたします。

お名前 ※必須
例)京都 太郎

ふりがな ※必須
例)きょうと たろう

ご住所 ※必須

メールアドレス ※必須
例)abcdefg@onozomi.com

メールアドレス(確認用) ※必須
例)abcdefg@onozomi.com

電話番号 ※必須
例)0752540789

体験施設名 ※必須

体験名 ※必須

希望日※必須


例)2011年4月1日

希望時間(受付時間)
例)13:00

予約人数 ※必須

その他
(省略可・自由にお書きください)

「予約する」ボタンクリックで送信が完了しますので、もう一度ご記入内容をお確かめください。

!!!注意!!!
予約申込を送信される前に、「参加人数」「実施日」「予約期限」が工房ごとに定められた実施要件を満たしているかご確認ください。

※予約フォームから申込を行った段階では予約は確定しておりません。工房から予約受理の通知が届いた段階で予約確定となります
※予約状況次第で、ご予約をお断りする場合もございますので、予めご了承ください
※予約申込後に工房からの連絡がない場合、お手数ではございますが電話にて工房へ問い合わせを行ってください
※実施日が直近の場合、電話での予約申込にご協力ください

予約申込を行われた時点で、利用者は「利用規約」に同意頂いたものとします。
また、体験・見学にあたっては、「体験にあたってのお願い」も併せてご確認ください。



お急ぎの場合はお電話
075-200-4617 にてご予約ください。

このページの先頭へ戻る

京都伝統工芸体験工房協議会
TEL:075-200-3633 FAX 075-320-3579
[営業時間]10:00〜17:00(土日休)