舞扇堂 祇園店

京扇子絵付け体験 簡易タイプ

エリア:東山(南)(祇園・清水寺・八坂神社・高台寺・三十三間堂) カテゴリー:扇子・うちわ  料金:1,600円+税

京扇子絵付け体験 簡易タイプ

仕立て上っている扇子の要を抜いて、扇面に絵を描いていただき、その場で要を打ち込んでお持ち帰りいただきます。

Tel 絵付け専用TEl 075-532-2050

予約する!

おすすめのポイント

おすすめのポイント

ポイント1

世界に1本のオリジナル京扇子をお楽しみいただけます。

ポイント2

見本をご用意しておりますので絵の苦手な方も安心です。

世界に1本のオリジナルの京扇子をお楽しみいただけます。 サンプル多数ご用意しています。

体験の様子

1.まずは熟練した職人が丹念に作りました扇子の要を抜いたものをお配りまします。改めて扇子という工芸品の細やかさに驚かれることでしょう。

2.扇子の絵を描いていただく際の特別なアドバイスや注意をさせていただきます。その後は自由に絵の具で絵を描いていただきます。見本の絵を見ながら描きいただくことも可能です。

3.絵ができあがりましたら、乾かして要を打たせいただいて完成です!すぐにお持ち帰りいただけますよ!

施設紹介

施設紹介

伝統の技に支えられた新感覚の京扇子を全国に向けて発信し続ける、京都・舞扇堂! 舞扇堂の工房(伏見・桃山)では、伝統の技を受け継ぐ扇子職人や、扇面絵師の丹念な手仕事により、一本一本心を込めた京扇子を作っています。 舞扇堂の1階では、個性豊かなおしゃれな夏扇子や華やかな舞扇子、お部屋を彩る飾り扇子など、あらゆる扇子をご紹介しています。 扇子のほかにも、お土産に喜んでいただけるオリジナルの和雑貨など、豊富な品揃えでお楽しみいただけます。 店舗2階 『絵付け体験コーナー(要予約)』では、扇子の絵付けを気軽に体験いただけます。 思いつくままに自由な感覚で自分だけのオリジナルな絵や文字を扇子に書いてみませんか? 絵の具や筆、扇面紙など絵付けに必要なものは全て当店にてご用意しています。 団体100名様までご予約可能。 明るいスタッフが皆様を笑顔でお迎えいたします。

この施設のその他の体験
体験概要
体験内容

●京扇子絵付け体験 簡易タイプ:1,600円+税

所要時間

約1時間~1時間15分

参加人数

1〜100人

開始時刻/
受付可能時間

9:00~
※最終受付は17:00
※予約は7ヶ月前から可能。

予約期限

0日前までに予約してください。

体験タイプ

制作体験 展示施設見学

対象

子ども参加可 ファミリー向け 大人数対応

施設概要
施設名

舞扇堂 祇園店(まいせんどう ぎおんてん)

住所

京都市東山区祇園町南側579

アクセス交通機関最寄駅・交差点道順
電車京阪「祇園四条」四条通南側を東へ2分 大和大路と花見小路の中間に位置する。
バス京都市バス「京阪四条」電車に同じ。
タクシー・車電車に同じ。
電話番号

絵付け専用TEl 075-532-2050
※お問合せの際は京の手習ひを見たとお伝えになるとスムーズです。

FAX番号

075-532-2003
※お名前・希望日時(できれば複数)・ご人数・ご連絡先・をお書きください

外国語対応

対応不可

URL

http://www.maisendo.co.jp/

営業時間

9:00〜17:00 ※最終受付は17:00まで

駐車場

--

クレジットカード

Visa MASTER JCB

製品の販売

販売している

Google Mapで表示
予約申込フォーム

申込が完了すると、折り返し「確認メール」(自動返信)が届きます。 その後、体験施設のスタッフから直接ご連絡いたします。

お名前 ※必須
例)京都 太郎

ふりがな ※必須
例)きょうと たろう

ご住所 ※必須

メールアドレス ※必須
例)abcdefg@onozomi.com

メールアドレス(確認用) ※必須
例)abcdefg@onozomi.com

電話番号 ※必須
例)0752540789

体験施設名 ※必須

体験名 ※必須

希望日※必須


例)2011年4月1日

希望時間(受付時間)
例)13:00

予約人数 ※必須

その他
(省略可・自由にお書きください)

「予約する」ボタンクリックで送信が完了しますので、もう一度ご記入内容をお確かめください。

!!!注意!!!
予約申込を送信される前に、「参加人数」「実施日」「予約期限」が工房ごとに定められた実施要件を満たしているかご確認ください。

※予約フォームから申込を行った段階では予約は確定しておりません。工房から予約受理の通知が届いた段階で予約確定となります
※予約状況次第で、ご予約をお断りする場合もございますので、予めご了承ください
※予約申込後に工房からの連絡がない場合、お手数ではございますが電話にて工房へ問い合わせを行ってください
※実施日が直近の場合、電話での予約申込にご協力ください

予約申込を行われた時点で、利用者は「利用規約」に同意頂いたものとします。
また、体験・見学にあたっては、「体験にあたってのお願い」も併せてご確認ください。



お急ぎの場合はお電話
絵付け専用TEl 075-532-2050 にてご予約ください。

このページの先頭へ戻る

京都伝統工芸体験工房協議会
TEL:075-200-3633 FAX 075-320-3579
[営業時間]10:00〜17:00(土日休)